SSブログ

北海道旅行2008秋~1日目~ [★そとグルメ]


念願の北海道旅行。

1日目は、小樽観光。
新千歳空港から、小樽へ。




[リボン]ランチ:「旭寿司」 (小樽寿司屋通り沿い)
北海道 001.jpg
特上旭にぎり (¥3,150)」
うに、いくら、カニをはじめ、そうそうたるmember。
どれも凄く美味しかったけど、期待しすぎたのか、ちょっとだけ唸る。



[リボン]おやつ:「ポプラファーム」 (小樽出抜小路内)
北海道 002.jpg
夕張メロンMIXソフト (¥350)」
北海道来たんだし、これ食べんといかんやろ。
・・・でも、味は、結構普通かな。。
もっと美味しい店は、他にもあるかもね。



[リボン]おやつ:「LeTAO」 (小樽メルヘン交差点付近)
北海道 003.jpg
cold chocolate drink Noir(ノワール:黒) (¥550)」
濃くて、ほろ苦くて、すっっごく美味しい[揺れるハート]
歩きつかれた身体に、染みます。
ちなみに、Blanc:白もあり、それぞれに hot もある。



[リボン]ディナー:「えびかに合戦」 (札幌すすきの付近)
北海道 004.jpg
食べ放題4,200円コース (¥4,200)」
ずわい、タラバ、毛ガニ、すべて食べ放題[ぴかぴか(新しい)]
おかわりせんヤツはアホや!と、タラバと毛ガニをおかわり。
毛ガニは味が濃くて、一番美味~[晴れ]
カニ味噌もかなりのクオリティ←ダンナサマ談(私はカニ味噌食べれない)。


他に、こんな小料理もついてきます。
北海道 005_a.jpg
北海道 006_a.jpg
北海道 007_a.jpg
これで結構お腹が膨れるから勿体無い!
カニのみのコースで十分だったかも。



[リボン]夜食:「LeTAO」 (お昼と一緒)
北海道 009.jpg
パフェ・ドゥ・フロマージュ (¥1,575)」
超濃厚にてクリーミー。
これを食べずして生きてきた自分を反省。
超おすすめ[揺れるハート]
思わず、親・友人にも発送[プレゼント]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。