SSブログ

【Joel Robuchon】 でサプライズバースデー [★そとグルメ]


先日、31歳の誕生日を迎えました[プレゼント]

今年は、key さまによるサプライズバースデーディナー[ぴかぴか(新しい)]



当日お店に着くまで、どこで何を食べるか知らない私。
彼がガラにもなくスーツなんて着だしたので(しかも一張羅)、
わたしも無難にワンピースとパンプスでまとめてみる。


まず電車に乗って、わくわく[るんるん]
のりかえてわくわく[るんるん][るんるん]
駅で降りてわくわく[るんるん][るんるん]





到着したさきは、、、

200100130絢31歳誕生日 049.jpg

Joel Robuchon (@恵比寿のシャトーレストラン)でしたぁ[目]

私がずぅーーっと憧れだったロブション[ぴかぴか(新しい)]
世界でいちばん美味しいマカロンを作るロブション[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

もぅ、お店に入る前から、感動[もうやだ~(悲しい顔)]




ひとまずシャンパンでかんぱぁい[バー]
(写真撮るの忘れた・・・)



[リボン]白ワイン(普段飲まないので種類とかはわかりません)
200100130絢31歳誕生日 012.jpg



[リボン]パンとか
200100130絢31歳誕生日 008.jpg



[リボン]アミューズブーシュ(カリフラワーのポタージュ)
200100130絢31歳誕生日 009.jpg



[リボン]アミューズブーシュ(生ハム)
200100130絢31歳誕生日 010.jpg



[リボン]サーモンタルタル
~キャビアと合わせて、カリカリに焼き上げたサフラン風味のトーストと一緒に~

200100130絢31歳誕生日 013.jpg



[リボン]フォアグラのフランと鶏の温かいジュレのスープ
200100130絢31歳誕生日 014.jpg



[リボン]ピエ・ドゥ・コション
~軽くマスタードを効かせたタルティーヌにトリュフを乗せて~

200100130絢31歳誕生日 015.jpg



[リボン]活オマール海老と小さな野菜をヴァン・ジョーヌ風味のマリニエール仕立てに
200100130絢31歳誕生日 016.jpg



[リボン]仔羊のプランシャ焼き グリーンアスパラガスと旬の茸を添えて
200100130絢31歳誕生日 019.jpg



[リボン]アヴァン デセール??(ベリーの濃いーゼリー)
200100130絢31歳誕生日 036.jpg



[リボン]フレーズ
~赤い果実のヴァシュラン仕立て ピスタチオのクリームと~

200100130絢31歳誕生日 038.jpg



[リボン]カフェ
~なめらかなクリームとキャラメリゼしたバナナを添えてフォンダンショコラと一緒に~

200100130絢31歳誕生日 041.jpg



[リボン]さいごのお口直し
200100130絢31歳誕生日 042.jpg





誕生日ということで、さらなるサプライズ[ひらめき]
こんなデザートまで[黒ハート]

[リボン]バースデーデザート(特大マカロン)
200100130絢31歳誕生日 030.jpg

わたしが大大大すきなロブションのマカロン[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
あの小さなマカロン何個分だろ[あせあせ(飛び散る汗)]
もはやデカロン[わーい(嬉しい顔)]

名前まではいってる~[ハートたち(複数ハート)]

もーーーーぅ、美味しいし可愛いし[ぴかぴか(新しい)]




写真も撮ってくれました。
お店の人が、すぐプリントして渡してくれましたぁ[グッド(上向き矢印)]


200100130絢31歳誕生日 028.jpg




お料理もとっても美味しかったし、素敵なお店だったけど、
あの key さまが、お店選びから予約まで全てしてくれたことに感動[目]
しかも特注デザートまでも[バースデー]






ごちそうさまでしたぁ[わーい(嬉しい顔)]
そして、素敵なバースデーをありがとう[手(チョキ)]

200100130絢31歳誕生日 051.jpg


31歳、さいしょのひとこと:
フランス料理って、名前ながいねー






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(15) 

nice! 0

コメント 2

R子

すごいじゃん、きぃちゃん!
褒めるとこそこかっ!って感じですが…

31歳…どんな年になるのかしら?
お忘れになってないわよね、厄年よ。
最近気づいたんだけどね…

どうか、HAPPYな1年となりますように…
by R子 (2010-02-14 09:31) 

☆★ぁゃ★☆

> R子
でしょ?
会心の一撃でしょ?

デジカメの理由ってコレだったのー。
またなんとかして返すわー。

厄払いって、やっぱ川崎大師?
くずもち食べた~い♪
by ☆★ぁゃ★☆ (2010-02-14 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

ぉめれと♪本日のぉ弁当 ★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。