SSブログ

バレンタイン2010 ★ [★うちグルメ]


初めて手作りに挑戦~[るんるん]


[リボン]チョコレートレアチーズケーキ
200100214バレンタイン2010 001.jpg


台座に使うオレオ
クリームがサンドしてないのが何処にも売ってない[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、地道にクリームをはがして使いました[あせあせ(飛び散る汗)]



はじめてにしては美味しくできた気がする~[揺れるハート]
ごちそうさまぁ[わーい(嬉しい顔)]



------------------------------------------------------
【分量】

オレオ(細かく砕く)・・・60g
無塩バター(室温に戻す)・・・40g
アーモンドパウダー・・・20g
フィラデルフィアクリームチーズ(柔らかくする)・・・250g(1箱)
てんさぃ糖・・・50g
チョコレート(溶かす)・・・100g
生クリーム・・・60ml
チョコレート(飾り用に削る)・・・適量

【手順】
(1)細かく砕いたオレオ、室温に戻したバター、アーモンドパウダーをよく混ぜ合わせる。
 直径15cmの丸型の底に平らになるようにしっかり敷く。

(2)フィラデルフィアクリームチーズとてんさぃ糖をなめらかになるまで練り、
 溶かしたチョコレート、生クリームを加えてよく混ぜ合わせる。

(3)1の型に2を流し入れて3時間以上冷やし固める。
 最後に削ったチョコレートを上からかける。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

R子

すごい!
お店でうってるケーキみたい!!
今度作ってください♪
by R子 (2010-02-19 11:42) 

☆★ぁゃ★☆

> R子
ほんとーー??(^ε^)
うれしい~☆

じゃぁ、R向けに甘さ控えめで作って
今度もってくょ~♪

実は今も作ってるんだよね~☆
今、冷やし固め中・・・★

by ☆★ぁゃ★☆ (2010-02-20 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。