SSブログ

代官山で小麦が踊る [★そとグルメ]


私の住みたい街 Best3 に入る代官山。



代官て[グッド(上向き矢印)]


まず第一に名前がいい。
由来とか妄想するには、絶好のネタ。




むか~し昔、山頂の豪邸に、お代官様が住んでたのかな。
シモジモの民は、山の頂を見上げながら、
坊や、将来あのお代官様のようになるんだよ
娘よ、あのお代官様の好みの女になるんだよ
なんて教育する日々。




むか~し昔、お代官出身の異色力士がいたのかな。
汚職にまみれた代官仕事を早々に辞め、力士に転職。
安直な親方が、
ヨシ決めた!お前の四股名(シコナ)は代官山だ。





こっからが本題。
先週末、代官山でパンケーキカフェ行きました[リボン]
自他共に認める小麦粉狂
見逃せん[exclamation×2]

daikan_pancake_01.jpg
⇒代官山pancake cafe clover's

キャラメルバナナ(¥840)」
↓↓↓
daikan_pancake_02.jpg
米粉混入なのかしら。
もっっっちりしてるわ。
もさっ、と乗っかったクリームがうまし[揺れるハート]


プレーン(¥630)」
↓↓↓
daikan_pancake_03.jpg
バターの塩気が田舎のばーちゃんを思い起こさせる(?)
keyさん、備え付けのメープルほぼ1瓶つかってた。。[がく~(落胆した顔)]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。