SSブログ

「メンタル面が弱すぎる」 [★日常]


私をよく知る人に、昔から度々言われること。

メンタル面が弱すぎる




自覚症状、大いに、アリ[ふらふら]

人の何気ない言動で、べっこり凹みがち。
そしてそこから負のスパイラルに入り、なかなか抜け出せない。



普段なら難なく出来ることが出来なくなり、
言動がおかしくなり、
「人に面倒をかけちゃイカン」と強く思い、
人を避けるようになる。



そんな私。
メンドクサくてすまん。



すべては自信のなさからくること。





そんな私に、最近ぶすりと突き刺さった言葉が2つ[手(チョキ)]



[ひらめき]1つ目[ひらめき]
私の悪いところも良いところも知り尽くした(?)ダンナさまから。


お前、もっと自分の価値観に自信を持てや。
価値観なんて相場で決まるモンじゃなくて、
お前の中にあるモンや。



[ひらめき]2つ目[ひらめき]
自信に満ち溢れた女性、叶恭子さまから。


自信を持つためには。。
それは自分を信じること。
そして信じれる自分になるための努力をすること。
それから自分の価値観で生きること。
一番大切なのは自分をよく知りましょう。




2人のお言葉。

なんだか。。
とってもグッときた[ぴかぴか(新しい)]





自分改革キャンペーン始動[exclamation×2]
ヮタクシ、変わります[グッド(上向き矢印)]





おまけ。
自信とかメンタルとか無縁なころの私、3歳、アホ。

幼少_14.jpg

親に「かわいい顔して」と言われ、
千秋の「ぷぅーっ」みたいに人差し指をほっぺに突き刺し、
首とれるんじゃね?というくらい小首をかしげた、お得意のポーズ[かわいい]

幼少のころの写真、90%コレ[カメラ]






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

リオサキ

私も最近
ひじょーに面倒臭い人間だってことが判明しました。
判明っつーか…確認?w
人生ハッタリじゃ~★一緒になんとかしていきましょぅ★
ぁゃ好きじゃYOーーーー
by リオサキ (2009-04-17 21:28) 

☆★ぁゃ★☆

> リオサキ
ァナタもなのね★
ゎーぃ、ゎーぃ、共に進もう☆

もぅ、、「好き」とか。。。。。。
凹→凸 になった瞬間☆
by ☆★ぁゃ★☆ (2009-04-18 00:23) 

りこ

ごめん。わたし、この話、なんだか違う気がする。
あんたは本当にめんどくさいけど、
価値観もってない、そんな人間じゃない。
あんたなりの価値観、ちゃんともってる。
ただ、優しすぎるんだと思う。
人の言っていることに、多少流されたっていいじゃない。
ちょっと困ることもあるけどね。
そんな優しい気持ちをもっているあなたのことが、わたしは好き。
by りこ (2009-04-20 20:27) 

☆★ぁゃ★☆

> りこさま
・・・ただただ、ありがとう(涙)
あんたが居るから私でいられる。
あたしの半分はあんただよ。

クサー?!
by ☆★ぁゃ★☆ (2009-04-23 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。