SSブログ

【九州宮崎ラーメン響】でラーメン [★そとグルメ]


GW の宮崎帰省4日目[晴れ]

気になっていた宮崎ラーメン屋さんへ、ついに潜入。
(ひびき)」で昼食[レストラン]

GWkisei 047.jpg
社長は太鼓やってます[るんるん]

udo.jpg
私の記憶が確かならば、この人、私が高校生のとき、
高校近くのうどん屋さんで、うどん茹でてたと思うんだけど。。
(⇒R子、知らん?百姓うどんに居たやろ?この人)

ウド鈴木に似てたから、密かに「ウド」って呼んでました[いい気分(温泉)]



GWkisei 048.jpg
メニュー。
麺は、4種類から選べる[グッド(上向き矢印)]

[位置情報]ちぢれ麺・・・響の定番。
[位置情報]細麺・・・細くてこしが強い。替玉におすすめ。
[位置情報]太麺・・・太くてこしが強い。
[位置情報]辛し麺・・・さっぱりとした辛さ。お子様でも食べれる。



[リボン]宮崎ラーメン」(¥580)
GWkisei 053.jpg
この写真では解りにくいけど、
チャーシューが、どんぶりと同じくらいの大きさ[目][ぴかぴか(新しい)]

結構こってりなとんこつ~[犬]
美味しくて、スープ全飲み[手(チョキ)]


GWkisei 054.jpg
セットの餃子とご飯(¥270)。
餃子の中身、肉でなくエビが入ってた~。
ぷりっとしてウマし[exclamation×2]



[リボン]こだわりのネギラーメン(1日10杯限定)」(¥700)
GWkisei 051.jpg
週替わり。
あっさり醤油スープ[猫]
やはりチャーシューはでかい。。

白ネギ揚げネギ青ネギがたっぷり~[揺れるハート]




ごちそうさまでしたぁ~[わーい(嬉しい顔)]




[おまけ]
GWkisei 057.jpg
癒し系[いい気分(温泉)]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

R子

んーっ、わからん…
百姓うどんに居たか??
巨大なカキ氷はおったけど。。

ぐんけいは行ったことあるよ。
つい最近…当時は行くわけない…
by R子 (2009-05-15 22:15) 

☆★ぁゃ★☆

> R子
厨房で猫背で麺のお湯きってた姿が
印象に残ってんだけどなー★
この人じゃなかったっけなー??

巨大カキ氷、食べたくなった。。
やっぱ練乳あずきだな☆
by ☆★ぁゃ★☆ (2009-05-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。