SSブログ

【軍鶏隠蔵】で地鶏♪ [★そとグルメ]


GW の宮崎帰省3日目[晴れ]

宮崎といえば地鶏。
軍鶏隠蔵(ぐんけい かくしぐら)」で夕食[レストラン]


GWkisei 044.jpg
「しゃも」でなく、「ぐんけい」と読む。

そういえば、「東海林」と書いて「とうかいりん」って読む知り合いがいる。
「しょうじさん」って呼んで、いらぬ恥をかく。。



GWkisei 045.jpg
外観。
蔵っぽい。

入り口には、EXILE をはじめ、そうそうたるメンバーの色紙が[グッド(上向き矢印)]
義姉が崇拝する渡鬼メンバーの色紙も。




[リボン]お通し
GWkisei 032.jpg
骨付き鶏モモと大豆とかの煮込み。
うまー。


[リボン]プレミアムもも焼き中-300g」(¥2,100)
GWkisei 033.jpg
柚子胡椒トッピング(¥52)。

待ってました、これこれ[exclamation×2]
懐かしき故郷の味[わーい(嬉しい顔)]
おいしすぎる~ぅ[ぴかぴか(新しい)]



[リボン]つくね串秘伝のタレ焼き」(¥661)
GWkisei 034.jpg
甘辛&大葉のさっぱり感[ハートたち(複数ハート)]



[リボン]たこわさび」(¥315)
GWkisei 035.jpg
わたくし、ワサビが苦手なもんで、食せず。。
emi ちゃん(義姉)いわく、「サイコー」[グッド(上向き矢印)]



[リボン]野菜と豆腐のさらだ」(¥682)
GWkisei 036.jpg
黒胡椒かと思ったら、黒ゴマ。
宮崎産レタスが美味。



[リボン]ぐんけいサラダ」(¥735)
GWkisei 037.jpg
むね身のタタキがのっかってる。
やわらかくて、ほんのり甘い[かわいい]



[リボン]鶏ゆっけ」(¥525)
GWkisei 038.jpg
生肉って苦手だけど、これは食べれたょ[わーい(嬉しい顔)]



[リボン]せせり炙り焼き」(¥662)
GWkisei 039.jpg
いつも、せせりって何かわからないまま食べてる。。
こりこりしてて美味しかった!
・・・で、せせりって何ですか[exclamation&question]



[リボン]うどん」(¥630)
GWkisei 040.jpg
タカシ(愛する兄)の〆。
鶏のダシがめちゃくちゃ出てたそうです[揺れるハート]



[リボン]お共のスープ
GWkisei 041.jpg
鶏のダシ、出すぎじゃね?



[リボン]冷汁ぶっかけ飯」(¥714)
GWkisei 042.jpg
key さまの〆。
アジのかわりに、鶏肉が入ってる。
美味しすぎて、ぞぞっと一気食い[あせあせ(飛び散る汗)]



[リボン]鶏飯」(¥756)
GWkisei 043.jpg
ぁゃの〆。
何しちょっとや!
どんだけ旨いとや!





ごちそうさまでした~[わーい(嬉しい顔)]






タグ:宮崎 地鶏 軍鶏
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

リオサキ

EXILE をはじめ・・・ってくだりが
ちょっとウケました(笑)

EXILEってSMAP化してるよね、最近・・・
by リオサキ (2009-05-15 21:09) 

☆★ぁゃ★☆

> リオサキ
ザイルがマップ化?!
モーニング娘。化したのかと思ってた★

そのうち赤・青・黄に細分化されるかも・・・
by ☆★ぁゃ★☆ (2009-05-15 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。