SSブログ

野菜の鶏肉ロール&冷汁 ★ [★うちグルメ]


key サマの食事療法を始めて、1年3ヶ月。

やっとここまで来た。
長かった。
ご苦労様、私。

ついに普通寄りの食事に戻れた。



[リボン]野菜の鶏肉ロール (ポテトサラダ添え)
20090615野菜の鶏肉ロール&冷汁 001.jpg


照りが強すぎ[exclamation&question]
巻かれてる具がまったく見えん。

しかも久しぶりだったのでうまく巻けず、、
爪楊枝の力を借りる[あせあせ(飛び散る汗)]



[リボン]冷汁
20090615野菜の鶏肉ロール&冷汁 002.jpg

宮崎の郷土料理「冷汁[レストラン]
実家から、「冷汁のもと」の定期便が届いたので[プレゼント]

(今回は、⇒ヤマエの冷汁のもと)

マンゴーとか地鶏は有名になったけど、
これは皆あんまり知らないのかな?
ご飯にぶっかけて食べます[ぴかぴか(新しい)]

子供のころは大っ嫌いだったけど、
今なら毎日でも行ける~
[るんるん]


ごちそうさま~[わーい(嬉しい顔)]




==============================
【分量】

●野菜の鶏肉ロール●
鶏もも肉・・・1枚
にんじん・・・適宜
さやいんげん・・・適宜

~味付け~
醤油・・・大1
てんさぃ糖・・・大1
酒・・・大1
みりん・・・大1


●ポテトサラダ●
じゃがいも・・・5個
にんじん・・・1/2本
きゅうり・・・1本
たまねぎ・・・1/4個
ハム・・・5枚

~味付け~
マヨネーズ・・・適宜
塩胡椒・・・適宜



●冷汁●
冷汁のもと・・・1袋
きゅうり・・・2本
大葉・・・5枚
木綿豆腐・・・1丁



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。