SSブログ

六本木農園で左官デビュー [★日常]


今と違う職業に就くとしたら、何?

という質問には、こう答えてきた私。



左官 [目][ぴかぴか(新しい)]





ということで、「六本木農園」というレストランの改装に伴う
体験左官に、参加してまいりました~[手(チョキ)]

久住有生さんというカリスマ左官士のご指導のもと[ぴかぴか(新しい)]






憧れの鏝(コテ)を握り、壁をならす[グッド(上向き矢印)]
うゎゎゎ~トキメク~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


と妄想と鼻の穴を膨らませながら臨んだ作業[るんるん]



・・・




コレ!

20090724左官 000.JPG

はい。
土間づくりです。
壁塗りは終了しておりました、チ~ン[バッド(下向き矢印)]

熱した土により大変蒸された部屋で、
ひたすら土を叩き固めるという作業[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろんコテは握りません[がく~(落胆した顔)]



で、コレですよ。

20090724左官 004.jpg

もぅ治りかけてるけど、人差し指の付け根に
でっかいマメが出来て、潰れたーー。

しかも開始早々5分で[ふらふら]





この作業を続けること4時間弱。
全身筋肉痛。

だいぶ疲れたけど、かなり貴重な体験[ひらめき]
すんごい面白かった~[ハートたち(複数ハート)]
チョーカッコイイ左官さんたちを見れたしね[黒ハート]




とっても蒸された部屋で汗だくで
ひたすら身体を動かしたから、
とってもいい運動になったしね~[わーい(嬉しい顔)]

O さんなんて、デニムゆるくなったから[あせあせ(飛び散る汗)]





とっても蒸された部屋で汗だくで

ぁ、そうです、ケータイが壊れた理由。。
おそらく、コレ[もうやだ~(悲しい顔)]




ポケットが無かった私は、ケータイの置き場に困り、
胸の谷間に・・・ハィ嘘。

そんなの無いので、ブラに挟んでましたところ、
湿気&したたる汗にて、ぶっ壊れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

(ちゃんとロッカーはあったんだけど、、携帯依存症なんで。。)







べっこり凹んだけど、
まかないが激美味しかったから、ヨシとします[るんるん]


[リボン]カレー
20090724左官 001.jpg

本格的[揺れるハート]
信じられないくらいの美味しさに、全員おかわりしてた[グッド(上向き矢印)]



[リボン]野菜の煮物
20090724左官 002.jpg

いろんなお野菜。
茄子とズッキーニが特に美味しかった~[かわいい]
さすが旬!



ごちそうさまぁ[わーい(嬉しい顔)]
最 OPEN したら、絶対食べに行きたい[るんるん]

ちなみに 8/20(木) に 再 OPEN [レストラン]







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-27 18:45) 

☆★ぁゃ★☆

> aosima0714 さん
コメントぁりがとうございます☆
こちらこそヨロシクお願いします☆
by ☆★ぁゃ★☆ (2009-07-28 00:21) 

mie

あのカレーもう一度食べたい!!!

デニムまじでゆるくなりました^^
あのあと筋肉痛、痛かったっすー><
でも肉体労働のあとのビールの味は格別だったね☆

携帯のデータが無事なことを心から祈ってます


by mie (2009-07-28 18:05) 

☆★ぁゃ★☆

> mie さん
ですよねー☆
あのカレーは絶品!!!
HP 見たら、カレーもメニューに載ってました♪☆

ケータイ!
もぅ、諦めモード★
新しいケータイほしい♪
by ☆★ぁゃ★☆ (2009-07-28 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。