SSブログ

カナダ旅行記 --3-- [★日常]


カナダ7日間の旅[ぴかぴか(新しい)]


ぉみやげシリーズ[るんるん]

20091002-20091008カナダ母娘旅行 150.jpg

(1)メープルショートブレッド
  大大大すきなシンプルなショートブレッド。
  お土産の中で一番おいしかった~[わーい(嬉しい顔)]


(2)メープルクリームサンドクッキー
  箱を開けた途端、メープルの濃い香り。
  ざくざくしてて美味しい[目]


(3)メープルシロップ(Medium)
  飲んだら、けっこう濃かった[あせあせ(飛び散る汗)]
  料理に使えそう。


(4)メープルシロップ(Extra light)
  まだ味見してない。
  そのまま飲むつもり[グッド(上向き矢印)]


(5)メープルチョコ
  フツーに美味しかった。
  まぁ、メープル味である必要はないかも[たらーっ(汗)]


(6)メープルバター
  メープルシロップを煮詰めに煮詰めた・・・らしい。
  まだ味見してない。
  パンに塗りたい[るんるん]


(7)メープルキャンディー
  メープルというより、カラメル味。
  メープルの葉っぱ型が可愛いからお土産向き~[プレゼント]


(8)メープルホットチョコレート
  すっごく美味しかったぁ[揺れるハート]
  メープル味じゃなくても美味しかったかも[ダッシュ(走り出すさま)]





ところで。
メープルシロップには、等級があるんだって。


[位置情報]エキストラライト
 ・・・いわゆるその年の一番絞り。
   希少価値が高く、高価。
   透明度は75%以上。

[位置情報]NO.1ライト
 ・・・砂糖のかわりに使うのに最適。
   料理の隠し味にもグッド。
   透明度は60.5%~75%。

[位置情報]NO.1ミディアム
 ・・・最も一般的な等級。
   ホットケーキやパンにかけて食べよう。
   透明度が44%~60.5%。

[位置情報]NO.2アンバー
 ・・・濃厚だがややクセがある。
   プリンなどお菓子づくりにむいている。
   透明度は27%~44%。

[位置情報]NO.3ダーク
 ・・・ほとんど市場に出回らない。
   製品のフレーバーとして使われる。
   透明度は27%以下。




ためになったね~[わーい(嬉しい顔)]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

カナダ旅行記 --2--カナダ旅行記 --4-- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。