SSブログ

天津飯 ★ [★うちグルメ]


本日の晩御飯[レストラン]


key の大好物、王将の天津飯を再現すべく、
もぅ何回目のチャレンジだろう。。[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、あんにオイスターソースを入れてみた[目]
王将のはあんが白っぽいから、入ってないんだろうけど[ふらふら]


20090723天津飯 002.jpg

オイスターソースを入れたぶん、深みが出たかな[ぴかぴか(新しい)]



ごちそうさまぁ[わーい(嬉しい顔)]




===========================
【分量】 (1人前)
卵・・・2個
干ししいたけ・・・3枚分
長ネギ・・・5cm
青ネギ・・・1本

~合わせ調味料~
干ししいたけのもどし汁・・・200ml
鶏がらスープの素・・・小1
オイスターソース・・・小1
てんさぃ糖・・・小1/2
塩・・・適宜
粗挽き黒胡椒・・・適宜
水溶き片栗粉・・・適宜

【手順】
1. 干ししいたけは千切り、長ネギは細い輪切り。
2. 合わせ調味料を熱し、あんを作る。
3. 1. をごま油で炒め、卵液に投入。
4. ご飯を盛り付けておく。
5. 3. をフライパンに入れ、手早くかき混ぜる。
6. 半熟になったらご飯の上にスライド。
7. あんをぶっかけ、青ネギを散らす。





タグ:天津飯
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

音葉

おっかえり〜♪
早速美味しそうなご飯作っててエライスナ…

…(○'ω'○)ん?
天津飯に「カニ」は入れんの?
あ、王将のはカニカマだけどw
by 音葉 (2009-07-24 01:37) 

☆★ぁゃ★☆

> 音葉さん
たっだいま~ですぅ~♪

★ カニ・・・高い
★ カニカマ・・・ダンナさまが嫌がる

ってことで、潔く(?)除外しましたぁ☆
私としてはカニカマ入れたかったんですけど★
by ☆★ぁゃ★☆ (2009-07-24 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なすの香味和え ★HELP!!!!!!!!!!!!!!!!.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。