SSブログ

夏野菜ごろごろドライカレー ★ [★うちグルメ]


本日の晩ご飯[レストラン]


旬の野菜をたっくさ~ん (・・・と言っても7種類) 使って、
ヘルシースパイシーカレーだぃ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



20090729夏野菜ごろごろドライカレー 002.jpg

と、カラフルなお野菜たちだったけど、
見事な茶一色になってしまった[ふらふら]

野菜の甘さをふんわりと感じた後は・・・
とってもスパイシーなお味[グッド(上向き矢印)]


恐るべしインディアンカレーパウダー[ぴかぴか(新しい)]

20090729夏野菜ごろごろドライカレー 001.jpg

玉のような汗を鼻に浮かべながら食べたょ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




ごちそうさまぁ[わーい(嬉しい顔)]




===========================
【分量】 (2~3人前)
トマト・・・大1個
ピーマン・・・5個
丸なす(かなり大きめ)・・・1個
黄ズッキーニ・・・1本
しいたけ・・・3枚
たまねぎ・・・小1個
にんじん・・・1本

~調味料~
カレーパウダー・・・大6
ウスターソース・・・大2
ケチャップ・・・大3
塩・・・少々
粗挽き黒胡椒・・・少々

【手順】
1. 材料を全て粗みじんに。
2. フライパンにオリーブオイルをしき、たまねぎを炒める。
3. 全ての野菜を投入し、炒める。
4. 水 300ml を入れ、水気が無くなるまで煮る。
5. 調味料を全て入れて、まぜまぜ。
6. ご飯を盛り付け、その上にカレーをのせる。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。